7歳年下と結婚した

男性を見る目がない私が、結婚するまでの話

街コンで相手を探すのなら

 

メガ合コンはもう1つ行った。

 

別の友達と、車で片道2時間のところ(県内)

「こんな、遠くまでわざわざ来たの?!」

ってかなり言われた。

遠いってだけで無理って人も結構いた。

 

この、2つで街コンで思ったことは

 

 

 

♢総数20から30人規模のパーティがいい

※多くても50人を超えるのは、オススメできない

 

あまり多いと自分も記憶できないし

記憶もされない。

沢山いると「もっと、気の合う子が居るかも」と

お互い欲を出すので

例え良い出会いでも逃す可能性がある

 

 

たくさんの人に出会えるからって理由で

大人数系の街コンへは行かない。

 

 

 

♢一人参加がOKなら1人がベスト

 

 

複数人で行くと·····

 

・友達に良い人ができた時、興味がなくても

グループで会話になってしまう

逆に自分の好みの人が居たら、友だちにそのやくを

お願いすることになる。

 

 

・友達と好みのタイプが被る

これは、前もって回避出来るので

複数人の時は好みのタイプを聞いておく

 

 

・どちらかだけ、上手くいくはなかなかない。

たとえ自分たちが「どちらかだけでも」って

思っていても、男性のほうはどう思っているか

分からない。

 

 

※2人しか申し込めない場合もあるので

絶対ではないけど

1人でも参加可能なら、一度勇気をだして行ってみて

意外と話しかけてもらえるし

自分の頑張り次第でどうにでもなるって思える。

 

 

 

♢最低でも車で1時間でつくところで参加する

田舎だとなかなか難しいと思うけど

結局距離があるってだけで

恋愛関係に進展しなかったりするので

 

すごい遠くのところなら期待し過ぎずに

まずは、楽しんだほうがいい

 

 

 

もしも、その日の街コンで良い人がいなくて

同性から話しかけられたら

その人と仲良くなっておくと良い(連絡先交換)

 

その人も恋活してるので

合コンに誘ってくれたり

紹介してくれたりすることがある。

 

※宗教やマルチ商法には気をつけてね