7歳年下と結婚した

男性を見る目がない私が、結婚するまでの話

相席居酒屋

 

今もやってるのかな?

相席居酒屋にも行ってみた。

 

 

私の住んでるところの相席居酒屋は

予約制で、女性は無料、男性は2時間6000円

プラス、食べたつまみ代

 

 

予約しなくて行ってもいいけど

誰とも相席出来ない可能性もあるとのことだったので

予約して行った。

 

 

全部で3回、5組の人と飲んだ

 

うち、2組が出張中の既婚者

1組は「今日持ち帰れる子」を探してて

もう1組は「今日、楽しく飲める子」を探していた。

 

 

 

あとの3組は独身で

 

就職で地元に帰ってきた人たち

転勤で来た人たち

就職して出会いがなかなかない消防士だった。

 

 

 

 

無料ということで行きやすさもある

 

なおかつ、自分たちでセッティングする

合コンのように、同じようなタイプや

幹事したときは、ほとんど知り合いなんてことはなくて

出会ったことのないタイプの人、年齢の人に

出会える可能性大!

 

 

 

ただ、私ように見る目がない人は

既婚者に気づかないパターンもあるから

気をつけた方がいい。

 

 

 

『既婚者です』とか『彼女います』とか

顔に書いているわけじゃないし

 

 

 

「妻帯者だけど、出会い探してます」

みたいに、はっきり言ってくれる人もいるけど

稀だから、ある程度疑いながら独身かどうか

見極めていかないといけないし

 

 

 

もし、興味が湧いて「実は·····」なんてなったら

めんどくさいから

 

リスクは結構あったなって思う。

 

 

 

 

ただ、トークスキルやコミュニケーション能力を

あげる場合はおすすめ!

 

お酒強くなくてもノンアルコールあるし

知らない人と話すって言うので

自分の力をあげるには

もってこいの場所でした!