7歳年下と結婚した

男性を見る目がない私が、結婚するまでの話

小規模の街コン

 

街コン行くなら小規模がおすすめ!

 

って、前回書いたんだけど

このとき、気をつけた方がいい人がいる。

 

 

それは

『転勤で何年かこっちに住んでる』って人。

 

 

もし、結婚したいって行動しているなら

転勤でこっちに来ていて

ゆくゆくは、地元に帰るのか?

また、転勤するのか?

それとも、結婚したら留まるのか?

 

 

 

などなど、聞いておきたいことがあるんだけど

 

 

そもそも、

 

『結婚願望がない』

付き合っても、次の転勤の時に別れる

 

『地元に彼女がいる』

地元の彼女と結婚するつもりなので

転勤中だけ、遊べる子が欲しい

 

『結婚してる』

妻や子供は居るけど

こっちでは、1人で寂しいから

 

って人が紛れている。

 

地元の街コンに既婚者は会ったこと無かったな。

 

 

 

 

街コンは、募集要項に

『独身の方』と書いているけど

 

独身を証明する必要は無い。

「独身です。」と答えて身分証明書を出せばOK

免許証に結婚の有無は書いてないし

 

本人の保険証なら『本人』って書いてあるだけ

だから、これで独身かは分からない。

 

 

 

出会いの場を提供してくれているのであって

独身を証明ているのではないので

 

こういうときの、1人で来ている男性は

怪しかったりする。

 

 

実際街コンで、転勤で来た人と話してたんだけど

たまたま、フリートーク中も

その人と話してて(4人で)

酔っ払ったのかなんなのか

「嫁が、給料管理してるから

お小遣い少ないんだよね」って

言い出して私含めた3人の顔が引きっつったの

今でも覚えてる。

 

 

 

本当、既婚者紛れてるな·····