7歳年下と結婚した

男性を見る目がない私が、結婚するまでの話

婚活を始めたきっかけ ②

 

 

書き忘れたけど

私はレストランで働いていて

朝9時から夜22時まで働いていた。

フラれる理由として

「土日遊べないからいや」

「実は、もっと休みがあって浮気してる」

とか、仕事に対して理解してもらえないことが

多かった。

 

 

 

ここで、初めてエクシオを使った。

 

 

1度目は年齢が合わないなって思った。

 

年齢を書く欄があるから、それ見てその時点で

壁をつくる人もいた。

 

 

「おじさんなんて」とか「40代なんだよね」とか

 

 

当たり前のことだけど

双方条件はあるわけだから

仕方ないよね。

 

 

 

と、言うことで条件を書き出した。

 

職業にこだわりはなかった。

 

お給料面もあんまりこだわらなかった。

(田舎なためか月30万稼ぐ人も珍しいから

ほぼ、みんな一緒かなって思ってた)

 

年齢は当時26歳で30歳まで(4つ上まで)

 

そして、最初に書いた

仕事を理解してくれる人

 

を、条件とした。

 

 

 

 

なので、『20代限定、平日休みコン』って

言うのに行ってみた。

 

 

行った結果、カップルになった。

 

 

同い年で、土日休みの人だった

(平日休みコンに、平日休みは誰もいなくて

びっくりした)

 

 

 

お話ししてるときに

『2年後には結婚したいので

結婚前提にお付き合いという形ですが

良いですか?』と聞かれた。

 

 

「はい」と答えたら、カップルになってた。

 

 

 

ただ、詳しくお話したいのでといって

後日もう一度会った。

 

 

彼は2年後には結婚出来てたらいいな

子供は2人ほしいな、マイホームは自分の会社の近くで

今の趣味は危険を伴うので辞める(バイク)

 

そして、ゆくゆくはセカンドパートナーがほしい

 

 

と、話してくれた。

 

 

 

え?セカンドパートナー?となった。

 

 

ちなみに、テレビでやってたセカンドパートナーは

性行為などのない、プラトニックな関係って

話だったけど

 

 

彼はがっつりその人とも付き合いたいんだって

 

 

 

そうう考えか·····って思ったので

「奇遇ですね。私もセカンドパートナー欲しいんです!

もちろん性交渉ありで(笑顔)」

 

 

って答えたら

「女性側がそれは、認められませんね。」

って言ってきたので

 

 

この人とは無理だって思ってその日帰った。

 

 

もちろん向こうから連絡もなかったけど

 

 

 

このときの出会いで、新しく

 

『1人で思い描いた未来予想図がある人』

『浮気しそうな人』はNGと決めた。

 

 

未来予想図ってあってもいいと思ってたけど

パートナーの入る余地のない予想図はダメだな。

2人で話しあって、2人の未来は決めたいよね。

 

 

浮気については、NGというより

真面目な方をみつけようって決めた

って言うのがしっくりくるかな