7歳年下と結婚した

男性を見る目がない私が、結婚するまでの話

エクシオ(婚活パーティー)

婚活するときに

婚活パーティーの会社

「エクシオ」を利用した。

 

良いところは

少人数なところ

日時が色々あって参加しやすいところ

「20代限定」や「平日休み」など

自分が希望する内容があるところ

独身証明書を出すまではないけど

免許証等、身分証明書が必要なので

隠し事がある人とかは来ない模様

 

などで、初めては

「平日休み」婚活に行ってみたい

 

女性は8人

男性は4人

40代、2人と20代、1人とあとは忘れた。

女性が見た目から全員20代だったので

40代の2人は申しわけなさそうだった

私は割と話した方だったみたいだった。

結局、20代の人1人が誰かとカップルになった

んだけど、(私がラストだったから

待ってる間、私の前だった)

 

カップル発表のあと、そいつに

「なんか、ごめんね?」みたいに言われて

イラッとした

番号書いてないよ、むしろ40代の人の方が

話しやすかったよ!って

思った。

 

1度行って、年齢層とか合わないし

行く意味あるかな·····と思ったけど

もう一度だけ行くことにした。

 

今度は「20代限定」

女性、2人

男性、4人

1人は同い年

同年代、結婚前提などお互い条件が合い

この人とカップルになった

2人目は30代だった

「20代限定なのに?」とは思ったけど

突っ込まなかった

3人目は飲み友達を探してるって言ってた

4人目は転勤でこっちに来たと

こちらの話は一切聞かず

自慢話ばかりで疲れた

 

結果の時、1人目の人とカップルになったって

なったときに、4人目の人が

スタッフの人に聞こえない声で

「うそだ!こんなに話が弾んだのに

僕の番号じゃない、そんな番号の男は居なかった

間違えだよね?僕だよね?」と聞いてきた

恐怖だったけど

「番号の方いました。」とだけ

伝えた。

 

そして、会場を出る時

もう一人の女性が泣いてるのに気づいた

(今回1組のカップルだったので

同じ人選んだということかな?)

って脳裏を過ぎったが考えるのをやめた

 

カップルになると

外でその男性が待っていて

声をかけてくれるという流れだった

 

カップルになった人と

連絡先を交換してる時に4人目の人が

じーっと見ていて恐怖が増したので

カップルになった人に

その出来事を、話して

駐車場まで一緒に来てもらった。

 

その後、この人とは1度ご飯をしたけど

付き合うことは無く終わった。

 

もう、行くのはやめようと決めた。

 

 

しかし、この半年後

私は今の夫と「エクシオ」で出会う。

 

 

「エクシオ」は最終的に夫と出会えたところなので

イメージとして悪くない

けど、欲をいえばカップルになったあと

「あとは、ご自由に」なので

外で待ち伏せとかされると怖いというのが難点。

と、個人的な感想はあるが

その後、何人かに夫との馴れ初め聞かれた時に

オススメしたのと同時に

待ち伏せされる可能性」は伝えてたけど

そんな人いたことないって言ってたから

よっぽど、変な人に当たったのかもしれない。