7歳年下と結婚した

男性を見る目がない私が、結婚するまでの話

選ぶ側から選ばれる側へ

25歳の誕生日を迎えた日

 

母からこんなことを言われました

 

「お誕生日おめでとう。

今日から貴方は選ぶ側から選ばれる側へと

変わります。

若いというだけで、可愛いとチヤホヤされる時代は終わりました。

合コンなどへはじっとしてては誘われない日がやってきました。

結婚が全てではないです。

ただ、遊ぶのも大概にね。」

 

この言葉は私の心へクリティカルヒットします。

母よ。25歳の誕生日に、娘へなんてこと言うのだ!!

と、思いました。

この言葉後々の婚活で大切になってくるのです。

 

しかし、重い腰をあげたのは、この1年後

になります。

25歳の私はこの母の言葉より

遊ぶことと仕事のことが大事だったのです。